和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



疲れた胃袋に「ミニトマト入りポトフ」

身体が疲れたなぁ~と思ったときは優しい味付けが恋しくなりますよね。
ポトフに月桂樹とローズマリーの香りを乗せると食欲も湧きますよ。

まずは優しいスープを一口どうぞ。
ミニトマトが彩りを添えます。

ミニトマト入りポトフ

★★★レシピ★★★

<材料>4人分

キャベツ・・1/4玉
じゃがいも・・2個
ウィンナー・・8~10本
ミニトマト・・8個程度
にんじん・・1/2本
コンソメキューブ・・2個
ローズマリー・・小さじ1
月桂樹・・・1枚

<作り方>

1.鍋にお湯を沸かし、コンソメキューブなどブイヨンを入れる。

2.ローリエの葉とローズマリー、食べやすい大きさに切ったキャベツ、人参、じゃがいも、最後にウィンナーを入れて中火で15~20分火にかける。

3.全体が柔らかくなるまで火が通ったらミニトマトを入れてさらに5分火を通して出来上がり。


ポトフが残ったら、カレーにすると美味しいですよ!
・・・残ることは少ないのですが(汗)

忘年会で疲れた胃をやさしいスープで癒しましょう。




クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ



ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

