和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

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ヘルシー美味しい「バジルチキンサラダ」

残ったらサンドウィッチにしよう!と思いながら、いつも残らない・・(笑)
嬉しいような悲しいような(笑)

鶏肉の隠し味にガーリック醤油を少し入れるのが私流です。

バジルチキンサラダ


★★★レシピ★★★

<材料>4人分

鶏もも肉・・・200g
アボカド・・1個
ハム・・・4枚
かいわれ大根、水菜・・適量
白ワイン・・20ml
にんにく醤油(醤油を2週間にんにくに漬けておいた物)・・大さじ2
バジルソース・・・大さじ2

サラダオイル・・適量

<作り方>
1.フライパンをあたためてサラダオイルを引き、一口大に切った鶏もも肉の片面を強火で焼く。
2.1.に焼き色が付いたら裏返し、にんにく醤油、白ワインを入れて中火で蒸し焼きにする。
3.2.が焼けたらフライパンから取り出し、ペーパータオルで油を切る。
4.お皿にハム、アボカド、かいわれ、水菜を並べて、3.を盛る。
5.チキンバジルソースを塗ったら出来上がり。


チキンバジルソースで塗ってからオーブントースターでさらに5分ほど焼くと香ばしい仕上がりになります。
また、チキンは火が通りにくいので、焼く前にフォークでぶすぶす・・・っと穴をあけておくと良いですよ♪




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