和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちもち簡単「そば粉のガレット」

朝、食欲が無い時でもなぜか食べられるものってありませんか?

私はそば粉のガレットだったらOK。
本当は誰かが作ってくれたものだったらもっとOKなのですが(笑)

ま、それはさっさと諦めまして^^;自分でせっせと焼いています。
生地は冷蔵庫で寝かせるとモチモチになりますよ。

そば粉のガレット

★★★レシピ★★★

<材料>4人分

ガレット生地

そば粉・・100g
牛乳・・250ml
塩・・ひとつまみ
卵・・1個


ガレットのトッピング
1枚ごとの分量

卵・・1個
ハム・・1枚
ピザ用チーズ・・大さじ2

パセリ・・・適量


<作り方>

1.そば粉と卵と牛乳を混ぜて生地がサラサラになったら冷蔵庫で最低20分寝かせておく。

2.フライパンをあたためて薄くバターまたまサラダオイルを引いて生地を流す。

3.フライパンを回しながら丸く生地の形を整え、おたまの裏側で生地を出来るだけ薄く伸ばす。

4.火を弱火にして、チーズとハムを乗せ、真ん中に卵を落とし、蓋をし約3分蒸らしてパセリを散らしたら出来上がり。


そば粉はスーパーでも手に入ります。
製菓材料のコーナーや粉類売り場などお店によって置いてある場所が違うので
探してみてくださいね^^




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。