和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ごはん食べた?「モカクリームパンケーキ」

朝ごはん、毎日食べていますか?

お腹は空いてるけど、何も食べたくない・・・という事が
何ヶ月前かに続いた事があります。

そういう時は、香りでそそられるものを作るといいですよ。

今回はパンケーキにモカクリームを添えてみました。
市販のインスタントコーヒーで簡単に出来ます。



★★★レシピ★★★

<材料>2人分

パンケーキ
・小麦粉(薄力粉)・・100g
・牛乳・・・50cc
・卵・・・2個
・ベーキングパウダー・・小さじ1/2
・サラダオイル・・適量

モカクリーム
・生クリーム・・・1パック
・砂糖・・・30g
・顆粒エスプレッソコーヒー(インスタント)・・大さじ2
・お湯・・・20cc

モカクリーム
1.ボウルに生クリームと砂糖を入れて角が立つまで泡立てる。
2.1.にお湯に溶かしたエスプレッソコーヒーを入れてさらに泡立てる。

パンケーキ
1.卵とお砂糖をボウルに入れて良く混ぜる。
2.1.にふるった小麦粉とベーキングパウダーと牛乳を入れてさらに混ぜる。
3.温めたフライパンに油をうすく伸ばして両面に焼き色が付くまで焼く。

パンケーキにモカクリームをお好みの分だけ乗せて出来上がり。


ハーブティーにローズヒップやハイビスカスなど、ちょっと酸味のあるものを
合わせるといいですよ!




ランキングに参加中。ふたつのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。