和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


バタバタ朝に♪「タマ・とま・クレソントースト」

朝ごはんは一日を決める!と思いつつ
忙しい時にはついつい、おろそかになりがち。

今日も結局、バタバタでした(笑)
なので、今朝はささっと手抜きトーストです。

IMG_9117.jpg


★★★レシピ★★★

<材料>1人分

食パン(8枚切り)・・1枚
卵・・・1個
ミニトマト・・2個
クレソン・・・1本
マヨネーズ・・お好みで。


<作り方>

1.ゆで卵をつくる
 (私はル・クルーゼで8分火にかけ、火を切って10分の間・・にシャワーをしてきます^^;)

シャワーから戻りまして・・

2.ゆで卵を細かく切ってマヨネーズと和える。ミニトマトは適当な大きさに切り、それぞれをパンに乗せる。

3.オーブントースターで3分焼いて、クレソンを乗せて出来上がり。


忙しい時にゆで卵?と思われるかもしれませんが
ル・クルーゼのお鍋だと火を止めている間も調理をしてくれますから
その間にシャワーが出来ちゃうんです♪

朝にサラダ作って、トースト焼いて・・・という暇が無いときは
お丼と同じで、乗っけて一緒に食べちゃうのが一番ですよ。

トマトの赤、卵の鮮やかな黄色、そしてクレソンの緑が彩りを添えます。
赤、黄、緑 が揃うと美味しそうに見えますよね。

忙しくても、彩りを楽しむくらいの時間は余裕を持たないと・・と自分に言い聞かせています^^;



ランキングに参加中。ふたつのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

