和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


「タンドリーチキンサラダ」

タンドリーチキンって思いがけずたくさん食べられちゃいますよね。
カレーのスパイスが食をそそるのでしょうか。
焼くのに時間がかかるので、作る側はずーっとグリルの前に立って「焼き係」

私は、結局一切れしか食べられなかったことも(涙)

そこで思いついたのですが、
グリルで何度も焼くのは面倒、でも、食べたい・・・と言う時は
サラダの具として作ればいいのです^^

グリルで4回焼いていたのが2回に減って、
自分にもお肉が回ってくるし(笑)、野菜も食べられてヘルシーだし♪
一石二鳥ですよね^^



★★★レシピ★★★

<材料>2人分


鶏もも肉・1枚

☆下味用調味料
おろしにんにく・・1片分
土しょうが・・・大さじ1杯分
塩・・ひとつまみ
黒胡椒・・適量


☆タレ
プレーンヨーグルト・・200g
カレー粉・・大さじ1
塩・・小さじ1
黒胡椒・・適量
レモン汁・・大さじ1


サラダ用野菜
レタス、ベビーリーフ、ミニトマトなど適量


<作り方>

1.とりもも肉は一口大サイズに切る。

2.ビニール袋に1.を入れて☆下味用調味料を揉みこむ。

3.2.に☆タレを入れ、揉みこんで2時間以上置く。

4.3.のタレをとりもも肉から取り、弱火のグリルで焼く。

5.両面に焦げ目がついたら取り出して、キッチンペーパーで油を切る。

6.サラダ用野菜と一緒に盛り付けて出来上がり。



ちなみに、私が気に入っているのはこのカレー粉。

普通にカレーを作る時でも市販のルーにこれを大さじ1だけプラスするだけで
かなりコクが出て美味しい味に仕上がります。


カレー粉
インディアンもビックリ!?




ランキングに参加中。ふたつのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

