和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



「山芋とクレソンのステーキ丼」

暦の上では冬になりましたね。
寒くなると体力を使って疲れやすくなったりしませんか?

お肉におろした山芋を乗せるだけで、がっつりと元気になれますよ。
寒いときこそパワーチャージしましょう!

わさびとクレソンがピリッときいて、胃にもたれないメニューでもあります^^

牛ステーキクレソン山芋

★★★レシピ★★★

<材料>2人分

牛肉・・・ステーキ用または焼き肉用200g
山芋(または大和芋)・・適量
クレソン・・・・2本
ご飯・・・お好みで。

ポン酢・・・大さじ2
わさび・・・ひとつまみ


<作り方>

1.牛肉を最初は強火で、次に裏返して弱火でじっくり焼く。
2.盛り付けたご飯の上に、1.とおろした山芋、クレソンを飾る。
3.ポン酢をかける。
4.わさびをお好みでつけて出来上がり。


あら、簡単でしたね^^;すみません。
でも、おろし山芋があるだけで食べるほうはテンションが上がるみたいですよ。

特に成長期のお子様におすすめです。




ランキングに参加中。ふたつのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

