和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



ベーコンごろごろ「トマトとバジルの生パスタ」

近所に生パスタを破格で売ってくれるイタリアンのお店がありまして、すっかりはまっています。
モチモチ感というか弾力がすごいんですよね。
美味しいパスタにはシンプルなソースが一番!ということでオーソドックスなトマトパスタを作りました。

バジルトマトパスタ

★★★レシピ★★★

<材料>2人分

生パスタ・・・2玉
塩・・・大さじ1

ベーコン・・固まり150g
トマト水煮缶・・1缶
コンソメブイヨン・・1個
白ワイン・・・30cc
オリーブオイル・・適量
ガーリック・・・1/2片
フレッシュバジルの葉・・4枚程度

<作り方>

1.フライパンを温めてオリーブオイルを入れてから細かく刻んだガーリックを炒める。
2.ガーリックに焼き色がついたらいったん皿に取り出す。
3.ベーコンを1cm角に切り弱火で10分炒める。
4.鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩、生パスタの順に入れて2分半茹でる。
5.茹でている間に、トマトソースと白ワイン、コンソメブイヨンを入れてひと煮たちさせる。
6.5.にパスタの茹で汁を30cc入れて軽く混ぜる。
7.パスタをざるにあげて、オリーブオイルを絡めてお皿に盛る。
8.5.をパスタの上にかけて、バジルの葉を飾って出来上がり。



実は水煮缶のトマトは完熟を詰めているので生トマトよりリコピンいっぱい♪
錆びない女になりたい方にオススメなのです。


永遠のお友達、コンパニオンプランツのバジルとの相性もバッチリですよ。


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

