和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

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ひと晩寝かせて「ゆずりんご」

柚子の季節になるとワクワクするのは私だけでしょうか?
りんごと一緒に一晩寝かせておくだけで
お互いの味を引き立てる朝の食卓の立派なデザートになります。


ゆずりんご


★★★レシピ★★★

<材料>4人分

りんご・・・1個
柚子・・大きめで2個ぐらい
はちみつ(または砂糖)・・大さじ2

<作り方>

1.りんごは、皮ごと2cmくらいの大きさで薄切りにして塩水につけておく。
2.ゆずも皮ごと細かく刻み、種を取り除く。
3.1.と2.にはちみつを混ぜて一晩冷蔵庫に置いて出来上がり!




そのままでも美味しいですし
朝のヨーグルトに添えてもおススメですよ!

ちなみに柚子は皮の方がビタミンCを多く含み、栄養豊富で
アンチエイジング効果が期待できます。

「無農薬」を必ず選んでくださいね^^





「食欲UP!香り豊かな柚子レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


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