和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



和ハーブで「モロッコオレンジ」

暑い暑い東京です。
最高気温は那覇より高い><


暑い時に美味しい!と思うのは、柑橘類。
普通にスライスして食べるだけでも美味しいのですが
モロッコではシナモンパウダーをかけて食べるのだと聞いて

ちょっとアレンジしてみました。

IMG_1103.jpg



★★★レシピ★★★

<材料>2人分

オレンジ・・・2個

ヤブニッケイの粉末(無ければシナモンか月桂樹)・・・大さじ1

はちみつ・・大さじ1



<作り方>

1.オレンジの皮を向いて2cmくらいの薄切りにする。

2.ヤブニッケイの粉末(無ければシナモン、月桂樹)とはちみつをかける。



これだけで出来上がり。
オレンジは食べる前によーく冷やしておいてくださいね。


ヤブニッケイは和のシナモン。
一般には流通していないのですが、これから注目されること間違いなし。

神奈川県には結構あるという噂(笑)

カキドオシの葉っぱを乗せて和風に♡
もちろんミントでもOKですよ。



モロッコのお料理ちょっと興味を盛ってしまいました。
シンプル美味しいものは世界共通美味しくいただけるような気がします。


 IMG_1091_201408200809482a8.jpg







o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ウサラビさん
の和食器で撮影しました♪

o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.





にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

にほんブログ村





レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

