和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



ご飯が止まらない「アボカドのぬか漬け」

JHF認定 和ハーブインストラクター、和ハーブコーディネーター
ナチュラルフードコーディネーターの土橋みゆきです。

私はお漬物がだーいすき。
香の物があるだけで、ご飯一膳頂けます。

特にぬか漬けは大好き。

味はもちろんですが
あのヨーグルトにも含まれる、乳酸菌が入っていて
胃酸に負けること無く、腸までしっかり菌が届きます。
つまり腸がキレイになって美肌効果につながるのです。

ビタミンやカルシウムも豊富でその栄養価の高さも驚くほどで、
お野菜の栄養価も上げてくれるありがたい存在。

乳製品を食べられなくても、ぬか漬けで補給できちゃう!
日本の伝統に改めて脱帽します。

今回は、何気にアボカドを漬けてみました。
すっごく簡単で美味しかった。



★★★レシピ★★★
<材料> アボカド1個分

アボカド・・・1個
ぬか床・・・適量

<作り方>

1.アボカドを半分に切り、種をとって皮を向く。

2.1.をぬか床に4時間漬けたら出来上がり。

おかかご飯とこれで一膳いただきました(*^_^*)
母手作りのらっきょうと一緒にツーショット(笑)
IMG_0405.jpg

一見以外ですが、日本人で良かったーと思う一品ですよ。


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

