和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



「アボカドとエビのオープンマフィンサンド」

少しばかり、体調を崩しまして、やむを得ず薬の服用。

でも、今はこのお薬が頼り。

日常生活に支障がないのが幸いです。

さて、そんな時に、スーパーでアボカドと遭遇(笑)
片手に持つと、ずっしり重い。

昨日、少し余らせておいたエビと一緒にオープンサンドでいただきました。



★★★レシピ★★★
<材料> 2人分

アボカド・・・1/2個
えび・・・・2本
ゆでたまご・・1個
ピザ用チーズ(お好みで)・・小さじ2
マヨネーズ・・適量

マフィン・・・2個

<作り方>
1.エビは殻をむき、尾と背わたを取って2センチ位の大きさにカット。

2.アボカドは半分に切り、薄切り、またはダイス切りに。

3.ゆでたまごを作って、カットしておく。

4.マフィンを二等分にし、アボカドとエビとゆでたまごとマヨネーズを盛り付ける。

5.オーブントースターで3分ほど焼いて、マフィンの周りに焼き色が付いたら出来上がり。


今日はダージリンにカキドオシを浮かべました。
私の大好きな和ハーブです。
IMG_0242.jpg

気温の変化が5月は激しかったですね。

今日は二十四節気、七十二候の「紅花栄」(べにばなさかう)
紅花の黄色い花が咲く頃。

美しい季節、いっぱい深呼吸して楽しみたいですね。





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

ウサラビさん
の和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

