和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


「フキ味噌とトマトのチーズピザ」

ナチュラルフードコーディネーター、JHF認定和ハーブインストラクター、和ハーブコーディネーターの土橋みゆきです。

週末は、森林浴三昧。
やはり、緑のパワーは凄いなと実感しました。
お友達と久々にワイワイ楽しく過ごせた時間に感謝です。

さてさて、そんなこんなでPCから離れておりましたが
今日からまた新たな一日を頑張ります。

月曜日は生ごみの日なので(笑)、日曜の夜に冷蔵庫をしっかりお掃除します。
で、ちょっと余ったものでこんな一品を。

朝ごはんにいかがですか?
今回はふき味噌を使っています。
チーズと合うだろうと前から目をつけていましたが、私の予感は当たっていました!




★★★レシピ★★★
<材料>
ふき味噌・・小さじ1
トマト・・・1個
餃子の皮・・2枚
ピザ用チーズ・・・大さじ1

<作り方>
1.トマトをザクッと8等分にしておく。

2.餃子の皮は3センチ位の長さに切っておく。
 (お好きな大きさで大丈夫)

3.アルミホイルにトマトを並べ、餃子の皮を散らす。

4.フキ味噌とピザ用チーズを軽く混ぜて、3.に乗せる。

5.オーブントースターで7分程度焼いて出来上がり。

出来上がりに大葉、ネギなどを散らすと彩りもキレイです(^O^)


*ふき味噌は、市販のもので大丈夫!
 ちなみに私の過去レシピで作り方をご紹介しています。こちら>>

*トマトはミニトマトを半分の大きさに切ったものでも大丈夫です。
 8個ぐらいあるといいです。

ふきの苦味はデトックス効果があるので、むくみに悩んでいる方にお勧めですよ。


週末はふき味噌でおにぎりを小さく作って、高尾山に持って行きました^^

IMG_0019.jpg


これは、紫蘇と梅とゴマと生姜の和ハーブ混ぜ混ぜおにぎり。

IMG_0013.jpg


一口で、山の上でも食べられるようにラップで包んでバッグの中へ。
暑くなりそうなので保冷剤と一緒に持参しました。


高尾山のお話はまた今度ゆっくりね^^

本当に楽しくて、昨日のことなのにもうタイムスリップしたい(笑)
IMG_0102.jpg


余韻に浸りながら、いただきまーすヽ(^。^)ノ
IMG_0116.jpg



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

ウサラビさん
の和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

