和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



「春の和ハーブピザ」

ナチュラルフードコーディネーター、JHF認定和ハーブインストラクター、和ハーブコーディネーターの土橋みゆきです。

春は草木のパワーが凄いですね。
お庭やベランダの景色が一日で変わってしまいます。

そのパワーを食に取り入れることで健康を維持することは
今、忘れられようとしている、昔から行われてきた普通の習慣。

今日はパワー全開の行者ニンニクが手に入ったので
色々迷いながらも
お手軽なピッツアにしてみました。




★★★レシピ★★★
<材料>2~3人分

行者ニンニク・・・2本程度
餃子の皮・・・10枚
ピザソース・・適量
チーズ・・・適量

<作り方>

1.行者ニンニクを細かく刻む。

2.ピザソースを餃子の皮に薄く塗る。

3.2.に1.の行者ニンニクを散らす。

4.オーブントースターで数分焼いて出来上がり。


今回は仕上げに、和ハーブのカキドオシを乗せてみました。
この葉っぱがたまらなく可愛いのです。
今、ベランダで豊作(笑)
IMG_9883.jpg



これが行者ニンニクです。
ニンニクより香りは優しいのに、アリインはこちらのほうが豊富。

成長が遅いので、絶やさないようアイヌの知恵で
受け継がれて食べられてきた貴重なハーブ。

IMG_9877.jpg


ちょっと小腹を満たすのにもお勧めですよ。
餃子の皮のパリパリもたまらなく美味しい、最高の組み合わせです。
皆様も5月のパワーを身体に入れてみませんか。


IMG_9870.jpg



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

ウサラビさん
の和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

