和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプル金運UPデー開運メニュー「アジフライの卵ソースかけ」

ナチュラルフード・コーディネーター、JHF認定和ハーブインストラクター、和ハーブコーディネーターの土橋みゆきです。

2014年3月8日は、一粒万倍日と天赦日、寅の日が重なる貴重な日。
トリプル金運アップデーでもあります。

一粒万倍日は仕事始め、開店、開業、お金を出すことが吉になる日で
寅の日は、金運招来日とも言われている日。
天赦日(てんしゃにち)は天がすべての罪を許すという年に数回しか無い、最上の吉日。
この3つが重なるのですから、凄いことなのです。
いずれの日も、お金を出して、呼ぶ日。

財布を新調したり、宝くじを買うのもいいそうですよ。


ちなみに寅の日は
虎は『千里を行って千里を帰る』といわれていることから
この日に旅行に行くと無事に戻れるので良いとされています。
逆に婚礼は出戻ってしまう・・葬儀は、死者が戻ってきてしまうと
言われていることから良くないとされています。

皆様に、お金にまつわるラッキーなことがありますように。

ということで、私が金運アップの開運メニューに選んだのは
アジフライ♪

光り物でキラキラに
そして黄色(黄金色)の衣と卵を食べたら
金運アップ間違いなし!



IMG_9027_20140307075750c98.jpg


★★★レシピ★★★
<材料>4人分
アジの切り身・・・4匹分
小麦粉・・・大さじ2程度
パン粉・・・50g程度
卵・・・・4個(2個は衣用)
サラダ菜・・4枚程度

塩・・少量
油・・適量
黒胡椒・・適量
山椒・・少々


<作り方>
1.アジの切り身はキッチンペーパーで拭いておく。
2.卵を2個分溶いておく。
3.1.に塩をまぶし小麦粉をはたいて、卵、パン粉をつける。
4.サラダオイル等の油を揚鍋に入れ180℃くらいになったら3.を入れる。
5.揚げ色が付いたら上げてキッチンペーパーの上にのせて油を切っておく。
6.残りの卵2個を溶いて、フライパンに流し入れる。
7.弱火にして7分目まで固まったらそのままにして、予熱を入れておく。
8.7.に黒胡椒、山椒をおこのみで入れて、6.のフライにかけて出来上がり。

お皿にサラダ菜を乗せておくと彩りがキレイです^^
IMG_9031.jpg



今回は偶然スーパーで
大きめに切られたお刺身用のアジに出会ったので
これもご縁とありがたく頂きました。

皆様も良い金運アップデーをお過ごしください!

o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

ウサラビさん
の和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。