和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーリック

ガーリックは、古代エジプト人から、”神様からのプレゼント”
ラッキーハーブとして、悪い運を遠ざけ、良い運を招くと信じられていて
悪運を遠ざけるとも言われていたそうです。


IMG_9275.jpg


ガーリックのニオイは「アリシン」という成分。
疲労回復効果、免疫力を高め、風邪の予防だけでなく、
がん予防にも効果があると言われています。


なんと、源氏物語にも
「病気のため、極熱の薬草をいただいたのでお会いできません」
と女性がお誘いをお断りする下りで「極熱の薬草」として出ているのです。


ニオイが気になるという方は食後にヨーグルトを食べると中和されますのでおススメですよ。
ただし、全て消し去ってくれるというわけではありませんが^^;


ほどよく食べて、ラッキー体質になっちゃいましょう!



ランキングに参加しています。2つのクリックをいただけたら嬉しいです。
励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。