和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



【ご報告】和ハーブレクチャー無事終わりました^^

土曜日に、大田区池上にあるキッチンスタジオ、TAFAさんで和ハーブレクチャーをさせていただきました。

ここは”現代版トキワ荘”と言われて今話題の起業家を目指す方や
起業家の方たちのシェアハウスにあるキッチンスタジオなのです。

こんな素敵なキッチンスタジオなんですよ!
ここに住み着いて一日中お料理したいと思ってしまいました(笑)


(お写真はWebサイトからお借りしました)

今日は「春の七草」を口切りに
まず和ハーブとは何か?
どんなものがあるか?

を説明した後に

七草の素材を使ったお料理を提供。
和ハーブ酒もお出ししました。

講師をしていたため、今、手元にお写真が無いので
取り急ぎ撮影したお写真のみご紹介します。

また、皆さん送ってくださいね!(と、ブログから催促(笑))

これは芹と三つ葉で作ったジェノベーゼソースで作るピッツア。

和ハーブジェノベーゼソースの味見中。
IMG_1022.jpg

IMG_1023_201401262326051eb.jpg



ピッツアの皮はなんと、餃子の皮です。
とっても美味しく焼けます。
変なスナック菓子を食べるより、こういう簡単に作れるおやつのほうが絶対にオススメ。

ちなみにチーズではなく、豆腐の塩麹漬けを作って乗せています。
クリームチーズみたいな味が大好評。

20140125_061049371_iOS.jpg

IMG_1048.jpg



手浴タイム。
クロモジとヒノキのブレンドにしました。
手をつけるだけでも気分は、ババンババンバンバン♪(古いって?)

20140125_061249661_iOS.jpg

手浴は、過去に私の和ハーブ講座を受講された方に
「先生、絶対にこれは毎回やったほうがいいですよ」
とアドバイスを受けてから実践しています。

やっぱり毎回、大好評。

そして、こちらも

怪しい画像のようですが
スチームバスです。

女性はメイクが取れてしまうと困るので、男性にトライしていただきました。
20140125_061044541_iOS.jpg

結構汗だくになるんですよ。

20140125_061701622_iOS.jpg

今回、最年少で和ハーブを楽しんでいただいた青年。19歳、スイスから日本に来て3年とのこと。

クロモジ茶、カキドオシ茶、七草粥、きりたんぽ鍋など
「和」なテイストをお出ししたのですが
全て

「オイシイ」

との事。

彼は日本の繊細な味がわかるのですね。
すごく感激しました。

海外の方にも和ハーブを伝えたいという私の夢が新年早々叶い、嬉しく思います。

20140125_065513259_iOS.jpg

このスタジオ、やっぱり良い。

すごく良いオーラが出ていると思います。

20140125_065501143_iOS.jpg

和ハーブの効能はやっぱり言葉だけじゃなくて
味わっていただくのが一番と思い
素朴なもの、簡単なものではありますが
お料理をご提供させていただいたことにより
交流の場が広がったような、そんな気がいたします。

お越しいただいた皆様、主宰者様に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

