和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


お家で出来る「ホテルオークラのフレンチトースト」

最近、話題の「ホテルオークラ」のフレンチトースト。


ふわふわ!
ケーキみたい!

本当に美味しい。

でも

ホテルオークラになかなか行けない!!
という方に(私も含めて)

自宅で作りましょう^^

私は牛乳がNGなので豆乳クリームを使っているため
そのまんまレシピではありませんが

ふわふわ感を楽しめるフレンチトースト、是非お試し下さい。
一日浸けこみますので、週末に仕込むのもオススメですよ。



★★★レシピ★★★

材料 4人分

食パン(4枚切り)・・・4枚
卵・・・・6個
豆乳ホイップクリーム・・1パック
お砂糖・・・70g
バニラエッセンス・・数滴

バター・・小さじ1
ゆず果汁・・20ml

メイプルシロップ・・適量

<作り方>
1.食パンの耳を取って、さらに2~3等分する(写真は3等分)
IMG_8081.jpg

2.卵、豆乳ホイップ、砂糖をボウルに入れて泡立て器でよく混ぜる。

3.2.を容器に流し込み、1.の食パンを浸す。

4.浸す時間は片面12時間。冷蔵庫で冷やす。
IMG_8085.jpg

5.フライパンをあたためてバターを入れ最後にゆず果汁を流して、4.の食パンを入れる。

6.蓋をして片面弱火で10分ずつ焼く。(ご家庭のコンロの火力によって違うので注意)

7.両面を焼いたら、お好みでメイプルシロップをかけて出来上がり!

IMG_8093.jpg


豆乳ホイップとゆず果汁を使っているのが私流です。
お好みで色々アレンジも出来そうですね。

パンケーキも美味しいけど
フレンチトーストも格別の魅力がありますね。

じっくり焼けるまでの間のワクワク感もたまりません。

浸けこみに時間がかかるので、思いついたらすぐ!というわけにはいかないのですが
予め、予定を立てて焼く楽しみもいいものです。

ささやかなことでも、明日はこれをしよう・・という楽しみがある生活っていいですよね。



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

