和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


芹とチーズで「トマトソースパングラタン」

1月は一番冷え込む季節。
この時期はしっかり身体をあたためておきたいですね。

体温を上げると免疫力もアップ。

内蔵を冷やさないのは冬も夏も同じです。

そんなこんなで、温まろうと思って
昨日は無性に食べたかったトマトソースベースのお鍋。
たっくさん作りすぎて余ってしまいました。

今朝はリメイク料理からスタートです。

下にバゲットをひいてパングラタンにしました。

レシピは新しくつくる分量で作っています(^^)



★★★レシピ★★★
<材料>2人分
トマトソース・・カップ2
ウィンナーソーセージ・・4本
鶏肉・・50g
キャベツ・・・2枚程度
しめじ・・適量
玉ねぎ・・・1/8個
バゲット・・薄切り(1センチ以下)6枚
パスタ・・20g
芹・・1本
ブラックペッパー・・適量
コンソメ顆粒・・小さじ1/2
ピザ用チーズ・・・大さじ2

<レシピ>
1.パスタを茹でておく(少量なのでフライパンでOK)
2.鶏肉に焦げ目がつく手前程度にオーブントースターで焼く
3.トマトソースをお鍋に入れて、沸騰したらブラックペッパー、キャベツ、しめじ、玉ねぎを入れてしんなりさせる。
4.グラタン皿に薄く切ったバゲットを並べ、その上に鶏肉、3.のトマトソースを乗せる。
5.4.にピザ用チーズと芹を乗せて、オーブントースターで7~8分焼く

無性に食べたくなるトマトソース。
この時期だからでしょうか。

さらにソースが残ったら、パンを浸けて、まかないのまかないを楽しみます(笑)



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

