和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

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女子力UP「カリカリじゃこと豆腐のサラダ」

豆腐に含まれている「大豆イソフラボン」は女子の強い味方。
化学構造が女性ホルモンの「エストロゲン」に似ていて
美容にはもちろん、更年期障害や生活習慣病の予防にも欠かせないのです。

ごま油でカリカリに揚げた、カルシウムたっぷりのしらす干しと一緒に
サラダで頂いてみました。

錆びない女になるためには、「大豆イソフラボン」はとーっても大切なのです。

かりかりジャコサラダ

★★★レシピ★★★

<材料>2人分

豆腐・・1丁
しらす干し・・1/2パック
水菜、ミニトマト・・適量

ごま油・・適量

☆ドレッシング
しょうゆ・・・大さじ2
サラダオイル・・・大さじ2
柚子またはレモン汁・・・適量


<作り方>

1.豆腐はキッチンペーパーやふきんで水気を切っておく。
2.フライパンにごま油を入れて、温まったら、しらす干しを入れてカリカリになるまで炒め揚げる。
3.2.をキッチンペーパーで油分を切る。
4.水菜を適当な大きさに切り、その上に1.と3.を乗せ、最後にミニトマトを飾る。
5.☆印の材料を混ぜたドレッシングをかけて出来上がり!



しらす干しは油に入れるとパンパン!!って跳ねるので気をつけてくださいね^^
できれば蓋をして揚げた方がいいですよ♪




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