和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



シークァーサー香る「エビのしそ巻き」

エビは身体を温める「陽」の食材。
この時期は積極的に食べて、体調維持したいですね。

エビチリ、エビマヨ大好き♪
たくさん食べなくても、ちょっとプリプリ感が味わえたら
パーティーでも満足度が上がりますよね。

今日はシンプルに焼いたエビをシソで巻いて食べました。
シンプルだけど、ちょっと凝ってます(笑)


★★★レシピ★★★
<材料>2人分
むきえび・・15~20匹程度
粗塩・・小さじ1
料理酒・・小さじ1
シークァーサー果汁・・20ml程度
オリーブオイル・・適量
しその葉・・・5枚

<作り方>
1.むきえびの背わたをとって料理酒と粗塩をまぶしておく。

2.フライパンをあたためて、オリーブオイルを入れ、1.を焼く。

3.焼きあがる直前にシークァーサー果汁を混ぜる。

4.3.を適量取って、しその葉で巻き、楊子を差して盛りつけて出来上がり!


シークァーサーの果汁が無ければ、レモン、かぼす、柚子などお好みの柑橘をかけて下さい。粗塩と柑橘の組み合わせは、エビなど甲殻類ととっても相性が良いのです。

彩りも良いので、ちょっとしたパーティーのおつまみにもおススメですよ。




o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

