和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



ココット皿で「アボカドチキンライス」

チキンライスって美味しいですよね。
好きで、好きで、たくさん作って・・
結果、少しだけ余ったので、
朝はココット皿で大変身(笑)

お皿の中でとろっと卵がとろけます。



★★★レシピ★★★
<材料>
チキンライス(ケチャップご飯でOK)・・・大さじ3
アボカド・・・1/2個
ミニトマト・・3個
卵・・1個
マヨネーズ・・小さじ1
柚子またはレモン果汁・・小さじ1(無くてもOK)

<作り方>
1.ココット皿にマヨネーズを塗る。

2.アボカドは一口サイズにトマトは1/2にカットする。

3.ココット皿にチキンライス、アボカド、トマトを入れて最後に卵を落とす。

4.オーブントースターで7分焼いて、柚子またはレモン果汁をかけて出来上がり^^


野菜も卵もご飯も、ココット皿で一緒にホクホクになりますよ♪




o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

