和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



ココットで「トーストグラタン」

朝の
「おいしい」
っていう気持ちって一日の活力になりますよね。
特別な食材なんて必要ありません。
並べ方や食器を変えるだけでも
ちょっとテンションが上がる方法はいくらでもあります。

今日はいつも冷蔵庫にある材料をココット皿に詰めました。
もちろん、グラタン皿でも出来ちゃいますよ!



★★★レシピ★★★
<材料>1人分

食パン(6枚切り)・・・1枚
バター、またはマーガリン・・適量
ピザソース(市販のもの)・・大さじ2
チーズ・・・大さじ1

<作り方>

1.ココット皿にバター、マーガリンを薄く塗る。

2.トーストを2センチ角程度に切り、1.に入れる。

3.ピザソースとチーズを2.にいれてオーブントースターで5分焼く。

4.出来上がりにハーブや緑の野菜を飾って出来上がり。
 (今回はフレッシュハーブが切れていて・・水菜です((-_-;))

IMG_7433.jpg

このココット皿、可愛いでしょ~。
私のブログでお馴染み、ウサラビさんで取り扱っている作品です♪

IMG_7428.jpg


ピザソースが無ければ、マヨネーズでも美味しく出来ちゃいますよ。
あと、卵を落としても美味しいですね。




o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

