和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



フィレンツェの紫「茄子のレモン焼き」

嫁も食べたい秋の茄子♪

今回、真鶴のひるさいどはうすのオーナー櫻井さんに
お土産でいただいた茄子が今日の私のご馳走です。




★★★レシピ★★★
<材料> 2人ぶん
茄子・・・1個
オリーブオイル・・大さじ1
塩・・・ひとつまみ
チーズ・・お好みで
レモン果汁・・1個分

<作り方>
1.茄子を適当な大きさに切り、水につけたあと、ざるにあげておく。

2.フライパンをあたためてオリーブオイルをひいて茄子を入れる。

3.片面に焼き目がついたら裏返し、塩、レモン果汁を入れて中火で焼く。

4.両面が焼けたらチーズをお好みで乗せて出来上がり!



いただいた茄子はビオラ・ディ・フィレンチェ。
フィレンチェの紫

きれいな色ですよね。

IMG_6671.jpg

これを種から育てられた櫻井さんはやっぱり凄いですよ!


みなさんも、畑で採れたての美味しいお野菜とハーブ料理を楽しんでみませんか。
日帰りランチも出来ますよ。

真鶴ってなんだかパワーを感じるんですよね。

また行きたくなります。



ひるさいどはうすの畑、見学もさせてくれるんですよ^^




o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

