和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



真鶴で「和ハーブ講座」

10月19日、ぼんやり曇った秋の空の下
夏に続き、真鶴のハーブ家庭料理ペンション「ひるさいどはうす」で
「和ハーブ講座」を開催いたしました。

以前、夏の魔女修行を行った時の受講生の方が
今度はお仲間を誘って、主宰してくださったのです。

ありがたいですね。

窓辺のカウンター席はハロウィンモード♪

s_IMG_6630.jpg

ひるさいどはうすの畑。
ここのお野菜が食卓に出るんですよ^^
IMG_6626.jpg


卵も(笑)
IMG_6641_20131021083434b61.jpg



今回の講座では和ハーブを紹介したあと
ご自身で好きなブレンドの和ハーブティーを作りながら
和ハーブ入溶剤作り。
IMG_6646.jpg


朝一番でヨモギのパウンドケーキを焼いて持参しました。
和ハーブスイーツをどうぞ^^
IMG_6639.jpg



「楽しい!」
と言って下さったみなさんの笑顔が素敵です。
IMG_6669.jpg



IMG_6649.jpg

IMG_6652.jpg

IMG_6653.jpg

IMG_6654.jpg

IMG_6656.jpg



最後にスチームバス体験。
ちょっと怪しい画ですね(笑)


みなさん気持ち良いと言ってくださいました^^
IMG_6665.jpg

咳が出る方は手浴で^^
IMG_6668_2013102108054138e.jpg




ひるさいどはうすは、家族で昔ここに来てハーブ料理というものに目覚めた場所。
そこに講師としてお伺いする日が来るなんて
なんだか私の人生素敵だぁ(笑)


お越しいただいた皆様に心より御礼申し上げます。

和ハーブ好きはいい人ばかり♪

私も楽しい一日でした。

ありがとうございました。




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

