和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


朝ごはんに「ジンジャーエッグココット」

この器をみると、なんだか嫌なことも忘れて
ほっこりした気持ちになれるから不思議。

可愛いですよね。

可愛いって得ですよね。
人間も、動物も、植物も(笑)


これは和のココット皿
オーブンも使えるのでこれからの季節に大活躍の予感。
(私にこきつかわれるという意味(笑))

さて、今回は朝ごはんにピッタリの一品を。

生姜のタレが食欲をそそります。
そしてやっぱりココットといえば卵♪

これだけでお腹いっぱいになる満足の一品をどうぞ。

s_IMG_6576.jpg


★★★レシピ★★★

<材料> 一人分

卵・・・1個
バゲット・・1センチ幅のものを2枚程度
トマト・・1/2個
おろし生姜・・小さじ1
マヨネーズ・・大さじ1
オリーブオイル・・適量

三つ葉・・2枚程度

<作り方>

1.トマトをざく切りにしておく。
2.ココット皿にオリーブオイル、バゲットを1枚分入れる
3.ざく切りにしたトマト、もう一枚のバゲットを重ねる。
4.卵を割って3.に乗せる。
5.マヨネーズとおろし生姜を混ぜて、4に乗せる
6.オーブントースターで15分程度焼いて出来上がり。
 三つ葉など鮮やかな緑のハーブを飾ると彩りが綺麗になります。

IMG_6594.jpg


お好みでチーズを乗せても美味しいですよ!
ありあわせの材料でも豪華な一品になるのは
なんだか得をした気持ちになれますよね。

繰り返しますが、この器は癒されます。
器を変えるだけでもこんなに気持ちが変わるなんて
やっぱり日本人には日本の器^^

このココット皿は
ウサラビさんで販売されています♪
IMG_6586.jpg



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

