和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



すだち絞って「舞茸トッピングカレー」

10月に入っても気温が高く暑い日が続いていますね。
それでも土から空から秋は深まり
食欲の秋に突入です^^

秋といえばやっぱりきのこ。

今回はいつものカレーに香り豊かな舞茸を乗せてみました。
ルーと一緒に煮こむのではなく「後のせ」なのがポイントです。



★★★レシピ★★★
<材料>4人分

舞茸・・・1パック
ガーリック・・一片
すだち・・1/2個
サラダオイル・・適量

カレーソース:4人分
http://dobamiyu.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

ご飯・・・4合程度


<作り方>
1.舞茸をキッチンペーパーで拭いておく

2.ガーリックをみじん切りにする。

3.フライパンをあたためて油を入れ、ガーリックを入れて焦がさないように炒めて一旦取り出す。

4.3.のフライパンに舞茸を入れて炒める。

5.4.に3.のガーリックを戻してすだちを絞る。
IMG_6547.jpg


6.カレーにかけて出来上がり!

IMG_6544.jpg



カレーのレシピはこちらはこちらをご参考に(^^)
http://dobamiyu.blog.fc2.com/blog-entry-123.html


ルーの中に混ざったキノコも美味しいのですが
こうして別々にトッピングをするとお好みの量をそれぞれで食べることが出来ますし
香りの広がりも違ってきますよ^^

すだちの広がる香りもカレーになぜか合うから不思議です。

秋の味覚をどうぞお楽しみください!


o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

