和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「山芋の皮フライ」

レシピというほどのものでもないのですが、

とにかく美味しい!
とにかく簡単!

そしエコ。

山芋の皮フライをご紹介します。

最初は

「え、山芋の皮なんて食べられるの?」

と誰にも言われるのですが

ひとつ口にすると

「おいしい!!」

この後を引く味は何なのでしょうね。

お野菜の皮の裏側に一番栄養があるとも言われていますので
お子様やアスリートの方にもオススメのおやつです。

ポテトチップスを食べるより数倍身体に良いですよ。

では、レシピをご紹介します。

くどいですが、本当に簡単ですからね!^^;

山芋をお料理で使った時には是非作ってみて下さい。

s_IMG_6498.jpg


★★★レシピ★★★


<材料>

山芋の皮・・・適量 (山芋の皮は剥く前によく洗っておいて下さい)
サラダオイル・・山芋がかぶる程度の量
塩・・・適量

<作り方>

1.山芋の皮を適当な大きさに切って新聞やキッチンペーパーに乗せて1時間ほど乾かす。


2.フライパンや揚鍋にサラダオイルを入れて180度くらいの温度で山芋の皮を数分揚げる。

3.山芋の皮がこんがりしてきたら、キッチンペーパーで油を切って塩をかけて出来上がり。

揚げたてが美味しいですよ!
ちょっと皮に残った山芋のホクホックと皮のパリパリが絶妙です。

後を引く味(^O^)


ただいまの私のお悩みは

この山芋の皮を食べたいばかりに、山芋料理を作っていること(笑)

それくらい美味しいんです。


あー、今日も食べたい。





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。