和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



お肌ツルツル「ハイビスカス&オレンジ2色ジュース」

2色に分かれた配色がなんともキレイ。
実は、ファミレスのドリンクバーにある材料でも作れちゃいます^^

ハイビスカスティーにはクエン酸、ビタミンCが豊富、
オレンジジュースにはビタミンC、葉酸、カリウムが
含まれていて栄養のバランスはもちろん、疲労回復に最適ですよ。

見た目にもちょっと気分転換にもなりますよね。


簡単にできるので、自宅でよく作っています♪
2色ジュース


★★★レシピ★★★

<材料>2人分

・ハーブティーの茶葉(ハイビスカス、またはローズヒップ)・・1カップ
 今回はそのブレンドを使っています。
・氷・・・適量
・100%オレンジジュース・・・200cc

2色ジュース材料


<作り方>


1.ティーポットまたは別のカップでハイビスカス、またはローズヒップティーを作っておく(温かくてOK)

2.オレンジジュース(100%)をグラスの半分ぐらいまで入れる

3.氷を適量グラスに入れる

4.ハイビスカス、またはローズヒップティーをその上に静かに注ぐ

二色ジュース途中


出来上がり!


ハーブティーは温かいまま入れてOKです
また、濃いめに入れた方が色がキレイです。

ポイントは

・氷はオレンジジュースの後で入れる
オレンジジュースは必ず100%のものに

これだけ気を付けていれば大丈夫です。


さっぱりた飲み心地は疲れた心を癒してくれますよ。

一日の疲れをしっかり取って次の日に繋げていきたいですね^^


2つのランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります!


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


Comment

ayaco says... "綺麗!"
こんな綺麗なドリンクが、うちでも作れちゃうんですね♪♪
びっくり!気分もあがりますね!
2012.10.22 16:25 | URL | #- [edit]
土橋みゆき. says... "Re: 綺麗!"
ありがとうございます、ayacoさん。簡単に出来ちゃうので、ぜひぜひお試し下さい^^お友達も大喜びしてくれましたe-267
2012.10.22 16:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

