和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「八ヶ岳セロリと瀬戸内レモンドレッシングサラダ」

先日、開いた「和ハーブおばんざい教室」で
純さんが持ってきてくださった瀬戸内のレモンが美味しくて

レモン果汁は絞りきったものの、肉厚の皮を捨てるのはもったいない・・・と
持ち帰りました♪

そして、作ったのがドレッシング♪

八ヶ岳のセロリを丁度購入したので
シンプルなサラダにかけてみました。

s_IMG_6465.jpg

★★★レシピ★★★
<材料>4人分

セロリ・・・2本
ミニトマト・・8個程度

ドレッシング
レモンの皮・・1個分
はちみつ・大さじ1
オリーブオイル・・大さじ3
黒胡椒・・・少々

<作り方>
1.セロリとミニトマトはよく洗って食べやすい大きさに切っておく。

2.レモンの皮を細かく刻み、はちみつと一緒によく混ぜる。

3.2.にオリーブオイルと黒胡椒を混ぜる。

4.1.の野菜を盛りつけて、3.を乗せたら出来上がり。


夏バテならぬ、秋バテになる人が増えているとのこと。
確かに気候は不安定だし、今年の夏の猛暑の疲れがどっと押し寄せてきます。

そんな時はシャキシャキ感のある食べ物で脳も活性化
柑橘系のドレッシングでサッパリした食感を楽しみましょう!


iPhone5sゴールド届いて嬉しい花いちもんめ♪
IMG_6469.jpg

うかれていたら、唇を蚊に刺される始末><
かゆーーい;;

明日はもっといい日になりますよ!
ともう一人の自分を作ってなぐさめることにします。

あー、それにしても辛いわ。
唇にムヒ塗れないしね(笑)




o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。