和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



「フルブラで無花果と生ハムのサラダ」




リンゴと和ハーブのフルブラのあとは

「月桃とイチジクのフルブラ」を作りました。

IMG_6244.jpg

月桃というのは沖縄のアンチエイジングハーブ。

ドライにするとこんな感じに。
IMG_6224.jpg

深い香りがします。


美肌効果があることから、最近はお化粧水でもよく使われていますよね。

そういうハーブこそ、食べて、身体の中から美しくならなくちゃ!

★★★レシピ★★★
<材料>
ガラス瓶(500ml)・・煮沸消毒をしておく。
ブランデー・・サントリーのV.O 1/2本
イチジク・・2個
月桃(ドライ)・・適量

<作り方>
1.いちじく2個は皮をむいて1/24にカットします。
2.500mlのガラス瓶にいちじくを入れてブランデーを注ぎ込みます。
3.最後に月桃の葉を入れて蓋をし24時間以上置きます。

イチジクといえば生ハム!
ということで一日漬かったイチジクを取り出して、軽く火を入れてアルコールを飛ばし
生ハムサラダに。

しょっぱさと甘さが合うコンビですが、これにブランデーの深みと月桃の香りが加わり
大人の味に変身します(・∀・)


ひとりで過ごす午後や夜にいかがですか?

あ、もちろん大勢で食べても美味しいですが(笑)



「秋のフルーツで和風仕立てのフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!


o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

