和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



お目覚めに。「九条ねぎのシンプルジンジャースープ」

今朝は雷の音で目覚めました。
なんだか怖いですね。

気圧の関係か、少し頭も痛くてだるい感じ。

そんな時はシンプルな素材を使ったスープで一気にスッキリしましょう。

「えーーーーっ」って

驚くほど
簡単です!

でも

「おーーーーっっ」っと

驚くほど
美味しいです!

s_IMG_6191.jpg

★★★レシピ★★★
<材料> 1人分
九条ねぎ(無ければ青ネギ、またはアサツキ)・・ひとつまみ程度
土生姜・・小さじ1/2
ごま・・小さじ1
鶏ガラスープの素・・小さじ1/2
お湯・・200ml
醤油・・・小さじ1/2(無くても可)

<作り方>
1.生姜を薄く切ってさらに千切りにする。

2.九条ねぎも小口切りにして、出来るだけ小さく刻んでおく。

3.スープを入れるお皿に1.と2.を入れておく。

4.鶏ガラスープの素を入れ、お湯を注ぎ、ごまとお醤油を入れて出来上がり!


ものの3分で出来ちゃいます。

IMG_6194.jpg



焼肉屋さんのシメとかで出てきそうなスープ(笑)
あっさりしていて、また、生姜が身体をじんわり温めてくれるので朝の目覚めにピッタリですよ。


不安定なお天気ですが、皆様、どうぞお気をつけて。

私も気をつけます。



ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

