和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヴィシソワーズ」で夕涼み。

湯上がりの一杯をヴィシソワーズで(笑)

じゃがいもの冷たいスープ。
一見、面倒なようで実は簡単なんですよ。

じゃがいもは夏バテ予防にピッタリの食材。
疲労回復効果があるビタミンCが豊富なのです。
しかも熱に弱いビタミンCをデンプン質がくるんでくれるので
栄養を損なうこと無く頂けるというありがたい存在♪

ビタミンCは夜に摂る方が疲れも取れやすくなります。

今回は少しドロっとした食感にしてみました^^
食べるスープという感覚でお楽しみ下さい。




★★★レシピ★★★
<材料>4人分

じゃがいも・・大3個
玉ねぎ・・大1/4個
バター・・40g    
水・・・・200cc
ブラックペッパー・・適量
塩・・ひとつまみ
固形スープ(コンソメ) 1個
牛乳・・・カップ1
生クリーム 50cc
パセリ・・適量

<レシピ>
1.じゃがいもは5ミリ程度の厚さに薄切りにして水にさらしておく。
2.玉ねぎはみじん切りにする。
3.鍋(フライパン可)にバターを入れて、じゃがいも、玉ねぎを炒める。
4.3.に水と固形スープを入れてじゃがいもが柔らかくなるまで弱火で茹でる。
5.4.をミキサーにかける。
6.5.に少しずつ牛乳と生クリームを混ぜて、冷蔵庫で冷やす。
7.カップに入れてパセリを散らして出来上がり。

(サラサラタイプのスープにする場合はミキサーにかけたあと、裏ごしをして下さい)

これにパンがあれば私はもう何もいらないという時もあります。
お好みでオリーブオイルを垂らしても美味しいですよ♪


まだまだ暑い日が続きますので
夕涼みをスープで楽しみましょう^^

o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。