和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



「夏野菜とはんぺんの重ね前菜」

あり合わせの材料でも盛り付けのアレンジだけで
ちょっとステキになっちゃいます。

特に夏のお料理は見た目も涼しげが一番。
気持ちも穏やかになりますよね。




★★★レシピ★★★
<材料>2人分
はんぺん・・1枚
トマト(1センチ角切り)・・1/2個
アスパラなど緑の茹で野菜・・適量
みょうが(みじん切り)・・1個
白すりゴマ・・大さじ2
醤油・・・大さじ1
レモン2切れ程度

<作り方>
1.はんぺんをセルクルなど丸い型で2切れ分くり抜く。
2.さらにそれぞれを3等分、薄切りにする。
3.はんぺん→トマト→はんぺん→アスパラ(茹でたもの)→はんぺん→みょうが→はんぺんの順に重ねていく。
4.白すりゴマを小皿に入れて醤油とレモン一切れ程度分の果汁を入れて混ぜる。
5.3.の一番上に4.を乗せてレモンを飾って出来上がり。



結構お腹いっぱいになっちゃいますよ(笑)

o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)




にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

