和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


中学野球選手のための栄養講座をおこないました。

今日は栄養指導を担当している、中学野球チームで夏の栄養講座に。
酷暑の中での熱中症対策、水分補給、ご家庭での食事指導などについて講義をさせて頂きました。


クラブハウス内も酷暑で、急遽冷房の効いた和室で開催



清涼飲料水の飲み過ぎは危険です。
水分は抜けても大量の糖分が体内に残ります・・・ということで
手作りのジンジャーシロップや赤紫蘇ジュースを持参。
炭酸で割ってジンジャーエールに。
「おいしい」と好評でした。

IMG_5881.jpg

次は食欲減退対策
「自家製ふりかけ作り」

簡単なデモンストレーションです。

IMG_5884.jpg


2種類の超ラクラクにできるふりかけをみんなでつまんで試食。

「これだったら子どももご飯が進みます」

という声も^^


食べたら寝る。
元気いっぱいの中学生なら簡単にできることなのですが
睡眠の質も大事ということで
ハーブの手浴を体験していただきました。
(あーん、お写真がなくてすみません)


中学生は一番成長が著しい時。
心身ともにぐっと大きくなりますよね。

野球を思い切りがんばっている選手たち。
その影にはこんなにあたたかな母の愛がいっぱいあるのです。

毎日、熱くて大変ですが
どうか、どうかがんばってくださいね!応援しています。






ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)




にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

