和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



夏だからスパイシーに「砂肝のガーリックレモン焼き」

砂肝はビタミンB12、ビタミンK、亜鉛、
たんぱく質が豊富に含まれていて栄養たっぷりなのに、カロリーは低め。

ダイエット食にも良いのですが、
身体つくりのためにアスリートに是非食べていただきたい食品の一つです。

週末はジュニアアスリートのための栄養講座を開催するので
おすすめレシピで紹介できたらと思っています。


s_IMG_5591.jpg

★★★レシピ★★★
<材料>4人分
砂肝・・250g程度
すりおろしたガーリック・・小さじ1程度
ブラックペッパー・・・少々
レモン果汁・・適量

かいわれ大根・・1/2パック

1.砂肝は洗って水気を拭き取り、食べやすい大きさに切っておく。

2.鍋にお湯を沸かし、砂肝を中火で火が通るまで茹でる。

3.フライパンを温めて必要に応じて油をひいて、砂肝を炒める。

4.炒めながらすりおろしたガーリックとブラックペッパーを入れていく。

5.最後にレモン果汁を混ぜて、かいわれ大根など緑のお野菜を乗せて出来上がり。


これね、絶対ビールに合うでしょ?(笑)
私、ビールは飲めないけど、わかるのです!
鶏肉の中でもカロリーが低い部位ですので
子どもの成長にもいいし、パパもママも大喜びの一品ですね。

o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)




にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

