和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



和ハーブで乾杯!「穂紫蘇ワイン」

お刺身に彩りを添える穂紫蘇。
小さなピンクの花が可愛いですよね。

今日はちょっと気分転換にワインを飲みたくなったので
突然閃いて
穂紫蘇をワインに漬けてみました。






★★★レシピ★★★
<材料>
白ワイン・・750ml
穂紫蘇・・数本


<作り方>
1.穂紫蘇を軽く洗って水気を切っておく。

2.白ワインのボトルの中に穂紫蘇を入れて2時間程度置く。

3.冷蔵庫で適量に冷やして出来上がり。


穂紫蘇も一緒にグラスに浮かべていただきます。
口の中で穂紫蘇をつぶすように飲むとふわ~っと香りが広がります。

夏にふさわしい和ハーブワインで乾杯なんていかがですか?


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)




にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

