和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピリリがたまらない「手羽元の山椒焼き」

ビールは飲めなくても、ビールのおつまみは食べたい(笑)
グリルでパリっと焼いて油を落としたら何本でもOK!

今回は6月に作っておいた「山椒の塩漬け」を使いました。
山椒は夏バテ予防効果のある和スパイスです。




★★★レシピ★★★
<材料>4人分

手羽元・・・約20本
粗塩・・・小さじ1
粒山椒・・5粒程度

<作り方>
1.手羽元は軽くペーパータオルで拭いておく。

2.粒山椒をすり鉢で潰して、粗塩と混ぜる。

3.手羽元に2.を刷り込んでグリルで両面がパリっとするまで焼く。



柑橘系や紫蘇などさっぱりした飲み物にも合いますよ。
粒山椒が無ければ粉山椒を塩に混ぜても可。

他の調味料は使わず、手羽元の旨味を引き立てます。


ここ何日か、過ごしやすいとは言っても
台所に立つ主婦は暑いですよねー。

今回もちょっと気分は焼き鳥屋さんでした(笑)
でも焼きたてのつまみ食いが出来るのも作り手の特権((o(´∀`)o))

あれ、お皿に乗ってる量が減っちゃった?

と言われても知らん顔しちゃいます(笑)





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。