和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香り広がる「キノコの山椒オムレツ」

猛暑を食で乗り越えるためには
スパイスを上手く使うのもひとつのアイデアです。

今回はオムレツに粉山椒をプラスしました。

山椒の辛味は夏バテを予防してくれるのです。
そして、このふわっと広がる香りがたまりませんよね。



★★★レシピ★★★
<材料>4人分

卵・・・4個
しめじ・・1パック
マヨネーズ・・大さじ2

粉山椒・・・適量

<作り方>

1.しめじは石付きを取ってマヨネーズと和えてフライパンで炒めておく。

2.薄焼き卵をフライパンで作り、しめじを入れてくるっと巻く。

3.卵に粉山椒をかけて出来上がり!


卵にはいつも黒胡椒をかけていたのですが
京都では山椒をよく使うと聞いて
ちょっと試してみました。

山椒の辛味と香りが口の中に広がって、しめじの歯ごたえと合いますよ。

胃腸への刺激が強いため、胃に出血、および潰瘍のある人は
ご使用をお控えくださいね^^

まだまだ夏は始まったばかり

暑い、暑い・・とだるだるモードになる前に
しっかり食べて夏を楽しみましょう(*^_^*)



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。