和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝スイーツ「よもぎ白玉」

毎日暑い日が続きますね。
朝につるっと喉越しの良いスイーツはいかがですか?



★★★レシピ★★★
<材料>4人分

白玉粉・・・100g
よもぎ粉・・小さじ1(お好みで)
水・・・100ml

こし餡・・適量


冷水・・(白玉を冷やすためのもの)ボウル一杯分
お湯・・(白玉を茹でるためのもの)お鍋一杯分

<作り方>

1.白玉粉によもぎ粉を入れて水を少しずつ入れて捏ねていく。

2.捏ねている間に鍋にお湯を沸かしておく。

3.全体が丸くまとまったら一口サイズに1.を丸めて2.に入れていく。

4.1~2分経ったら、取り出して、冷水につけておく。

5.水気を切ったら、こし餡(お好みで粒あんでもどうぞ^^)を乗せて出来上がり。





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。