和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


日本のアーユルヴェーダエリアへ。

少しご無沙汰しておりました。

実は、都内を離れておりまして
魔女修行の旅に出ておりました。


行ってきたのは岐阜県。
和ハーブの聖地伊吹山の山村です。

IMG_4960.jpg


行ったことがなくても懐かしい気持ちになれる。

そんな場所でした。

薬草取の名人さんの畑にお邪魔させていただいたり、美味しいハーブ弁当を頂いたり
とても有意義な週末を過ごしておりました。

畑の中でひょっこり顔を出していた ハマヒルガオ。
IMG_4983.jpg

紅い花をつけた ゲンノショウコ

ゲンノショウコは「医者泣かせ」「医者いらず」とも言われている
健康維持の強い味方となる和ハーブなのです。
白い花は見たことがあったのですが、この色は初めて。
可愛いですよね。
IMG_4989.jpg

ちなみにゲンノショウコは薬事法で地上部が専ら医薬品に指定されているため
許可の有る方しか販売が出来ないのです。


清流の流れの音に癒されました。
と言いたいところですが、足元にヒルがたくさんいるらしく
歩きながらもサバイバルでしたよ(笑)
IMG_4767.jpg


明日咲く状態のクチナシ。
甘い香りについつい近づいてしまいます^^
IMG_4812.jpg


そしてこれが今回いただいた「和ハーブ弁当」
国から賞もいただいたそうですよ。
IMG_4710.jpg


まだまだ色々お伝えしたいこといーっぱいなのですが
今週に大きな試験を控えておりまして・・・
それが終わったらまた、お話聞いてくださいね^^

ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

