和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



ねぎだく♪「鶏ささ身とキノコのホイル焼き温玉のせ」

やっぱり、こまった時の「ホイル焼き」
少しでも火に向かいたくない夏のキッチンのお役立ちメニューですね。

焼いている間にサラダや酢の物を作っておきます。

今回はちょっと甘辛く味付けをしてみました。

温玉を乗せるとちょっとつくね気分?


ごはんが進みますよ♪
青ネギをたーっぷりかけてどうぞ。



★★★レシピ★★★
<材料>4人分

鶏ささ身・・8本
しめじ・・・1パック
まいたけ・・1パック
えのき茸・・1パック

醤油・・・大さじ2
みりん・・大さじ2
料理酒・・大さじ1

青ネギ・・適量
白すりごま・・適量
温泉卵・・・4個

<作り方>

1.鶏ささ身は筋を取って一口サイズに切っておく。

2.ボウルに醤油、みりん。料理酒を入れて、1.を漬けておく。

3.アルミホイルに2.を入れ、しめじ、まいたけ、えのき茸を乗せる。

4.オーブントースターで15~20分程度焼いて焼けたら刻んだ青ネギと白すりゴマ、温泉卵を乗せて出来上がり!


残ったらお弁当のおかずにもオススメです。
また、卵でとじて丼にしたらプチ贅沢な主婦の賄いになりますよー♪


o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

