和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


噂は本当だった!「ふんわり♪カルピスソーダパンケーキ」

えー、それって本当?

と疑ってかかっていた事。

「カルピスソーダでパンケーキを焼くとふわふわになる」

そうです。


私はもともと薄いパンケーキが好きなので
ちょっと今回も薄めに焼いたのですが、ふんわりとした食感と
あと、ヨーグルトみたいな味になって
おいしいです!

疑ってごめんなさい^^;

カルピスソーダを入手するのにちょっと手間取りましたが
コンビニにありました(笑)

大型スーパーには意外と無かった・・・



焼き方のアレンジ次第では色々楽しめそうな味でしたよ。

s_IMG_4673.jpg


★★★レシピ★★★

<材料>4人分

ホットケーキミックス・・・ 200g
卵・・・ 1個
カルピスソーダ・・・170cc

お好みでシロップ、はちみつ等


<作り方>

1.ホットケーキミックスに卵、続いて、カルピスソーダを少しずつ入れて
 木べらで混ぜる。

2.フライパン、またはホットプレートで弱火で片面を焼き、プツプツと穴が空いてきたら裏返す。

3.弱火で裏面も焼けたら出来上がり!

お好みでシロップやはちみつをかけてください^^


ポイントは炭酸が飛んでしまわないよう、カルピスソーダを少しずつ、ゆーっくり入れることです。

IMG_4668.jpg

余ったカルピスソーダはもちろん、一緒にいただきました^^♪



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

