和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



「きのことアボカドのマヨホイル焼き」

あと一品なにか欲しいなぁ・・と思った時。
とりあえず、ホイル焼きに出来る素材を探してみます。

もうこっちだって仕事から帰って疲れてるし
お鍋の洗い物を増やしたくないし><
という理由も大きいのです。

働く女性の味方、ホイル焼き♪
誰が考えてくれたのでしょうね!


今回は大ぶりの椎茸とアボカドがあったので
スライスしてホイル焼きに。

やっぱりマヨ醤油が合いますねー。
アボカドのコクのある甘みがじゅわ~っと出て美味しい!




★★★レシピ★★★
<材料>2人分
椎茸(大)・・2個
アボカド・・・1個
マヨネーズ・・大さじ2程度
醤油・・小さじ1

白すりごま・・大さじ1
レモン果汁・・適量
みょうが(刻んだもの)・・1個

素材を包めるくらいのアルミホイル・・1枚


<作り方>
1.椎茸とアボカドは適当な大きさにカットし、レモン果汁をかけておく。

2.オーブントースターをあたためておく、

3.アルミホイルの上に1.の椎茸とアボカドを並べ、マヨネーズ、醤油をかけて
 800wのオーブントースターで10分弱焼く。(ご家庭のオーブントースターで焼き色が付く程度に焼いて下さい)

4.白すりごまとみょうがを3.に乗せて出来上がり!



はーい、簡単です(笑)
お皿も汚れないし、いいわぁ♪

とすっかりズボラモードですが
色々とお惣菜を作って、ひとつでもこういう助かりメニューがあるだけで
なんだか気持ちが楽になるのが不思議ですね。

しかし、マヨネーズと醤油の組み合わせを考えた人って誰だろう。
凄いですよね^^





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

