和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


さっぱり♪「びわのコンポート」

びわの季節になりましたね。

やわらかなオレンジ色の美しい色合いが大好きです。
でも、旬の時期も短く、気がついたらお店にもう売っていない・・・;;ということも。

で、今回は逃さずGet♪コンポートにしました。

ちょっと酸っぱいびわでも
コンポートだったら美味しくいただけますね。

s_IMG_4056.jpg

★★★レシピ★★★
<材料>

びわ・・8個
白ワイン・・100ml
水・・・・100ml
てんさい糖・・100ml

レモン汁・・適量

<作り方>

1.びわは縦に二等分し、種と白い部分を取り除いてレモン汁をかけておく。

2.鍋に白ワイン、水を入れ、ぐつぐつしてきたらてんさい糖を加えて温める。

3.1.のびわを2.に入れて少しだけ煮詰める。(煮詰め過ぎないほうがオススメ)

4.冷蔵庫で冷やして出来上がり♪


朝起きて、一口目にこのコンポートをパクっといただくのが私の小さな贅沢。

今日も一日忙しくなりそうだけど
また帰ったらこのコンポートを食べて頑張ろう。

・・と食べに走ることで精神状態を維持しているワタクシでした(笑)




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

