和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


「ささ身の梅ゴマさっと和え」

これぞ、おつまみの王様(笑)

私が食欲がなくて、ちょっと困っていた時に
(私だってそんな時があるんです(笑))
よく通っていた居酒屋のおじちゃんが、作ってくれた一品。

簡単に出来て美味しいというのもいいですよね。





★★★レシピ★★★
<材料>2人分

鶏ささ身肉・・2枚
梅干し・・・1~2個
ポン酢醤油・・大さじ2
白すりごま・・大さじ1
すだち(無くても可)・・小さじ1程度


<作り方>
1.鶏のささ身は筋を取り、オーブントースターで表面に焼き色が付く程度に焼く。

2.1.を手でほぐしておく。

3.梅干しの種を取り、包丁でトントン叩き潰す。

4.2.のほぐしたささ身に、3.の梅を入れ軽く混ぜる。

5.最後にすだち果汁をかけ、ポン酢醤油と白すりごまを和えて出来上がり。

6.お好みで大葉など緑の薬味を添えてどうぞ^^

白いご飯にも日本酒にも焼酎にも合います。
梅の酸っぱさが鶏と程よくからんで結構たくさん食べられちゃうかも。

ささ身は表面がパリパリになるくらいが美味しいですよ。





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

