和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



イベントのお知らせ「オレガノの花咲く真鶴で魔女修行 Day2」

都心からたった1時間半のリゾート地、真鶴の丘にある
ハーブ家庭料理ペンション「ひるさいどはうす」

こちらで 7/28(日)に素敵なイベントが開催されます。


その名も

オレガノの花咲く真鶴で魔女修行

真鶴のひるさいどはうすは10年以上前に家族で旅行をして
本格的なハーブ家庭料理に出会い、目覚めさせてくれたきっかけの場所。

IMG_2760.jpg

雑多に咲いているハーブたちが生き生き見えて
畑から見下ろす海の青がキレイで・・・

苦手だったアンチョビが大好物になったのもこの旅行がきっかけでした。

あれから10年・・

今度はこちらで開催されるクレセントムーンさん主宰のイベントに
講師として参加させていただくことになりました。

講師といっても、そんな堅苦しくなく
でも、ハーブや草花が大好きな人には
いっぱい喜んでいただける内容になっています。

そして、皆さんでひるさいどはうすの畑で採れた新鮮なお野菜やハーブを囲んで
交流できる立食パーティーも開催されます。

私のワークショップは日本の夏のビューティーアップ術です^^
92141_photo1.jpg


ハーブというと西洋のものを思い浮かべがちですが
実は日本にも古くから人々が親しまれてきたハーブ(薬草)があります。
和食を食べると心が落ち着くように、
生まれ育った国、日本ならではのハーブを活用して
たった一日で心身ともに健康で涼し気な夏美人に変身する術を伝授します。
ハーブ初心者の方、お一人様でのご参加、大歓迎です。

お申し込みはこちらからどうぞ>>
http://kokucheese.com/event/index/92141/

お一人での参加、大歓迎です。お気軽にどうぞ!

私もよく一人で色んな所に飛びこんでますので(笑)
一緒に色々お話しましょう!

ハーブのことはよくわからないけど、ちょっと興味あるな・・という方も
大歓迎ですよ!!


●場所:神奈川県 真鶴ひるさいどはうす
   (神奈川県足柄下郡真鶴町岩873−24)

●主催者からのお知らせ
・両日ともに、人気講師をお招きしたワークショップを開催します。
・美味しいハーブ料理のランチつき♪です。
・当日は全館貸切となっております。

スローフードムーブメントの発祥地イタリアでは、都会から車で1,2時間ほど
離れた郊外、菜園を併設した農家や個人が経営する小さなレストランで、
新鮮な野菜や食材をふんだんに使った手作りの食事を、自然の風景や鳥の
鳴き声、庭の花やハーブ、菜園の野菜に囲まれて、ゆったりと楽しむ習慣が
あります。忙しい日常を離れ、そんな食事を楽しみませんか?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

