和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アボカドサーモンかき揚げ」

サーモンは最近、アスタキサンチンという
アンチエイジングの強い味方が含まれていることから
注目されている食材です。
これをアンチエイジングの女王、アボカドと一緒にいただくと最強コンビに。

ちょっと最近疲れぎみだわ・・・という方にも
元気をくれる食材ですよ。

この2つの食材を丼にしてもいいのですが
今回はちょっとかき揚げを作ってみました。

お刺身用のサーモンを使うので、ささっと揚げるだけで大丈夫です。



★★★レシピ★★★
<材料>2人分

アボカド・・・1個
サーモン(刺身用)・・・1/2サク

小麦粉・・・大さじ2
水・・・30ml程度

三つ葉・・適量
大根おろし・・大さじ1程度
レモン・・適量
塩・・ひとつまみ

揚げ油・・・適量

<作り方>

1.サーモンとアボカドをサイコロ程度の大きさにカットしてレモンをかけておく。

2.小麦粉と水を溶いておく。

3.1.に2.と刻んだ三つ葉を入れ、お玉一個分程度に分けて170℃の油で両面に色が付く程度に揚げる。
IMG_3766.jpg



4.レモンをかけて出来上がり^^


以前は、揚げ物を作るのも嫌だったし、面倒と決めつけていたのですが
お刺身用の食材を使って、火の通りを気にしないで作ったりすると
ちょっと楽しくなって来ました。

夏に一人で台所にたって、汗をかきながら寂しく揚げ物をするのって本当にストレスなんですもの。

ご褒美に、一番最初に出来たものをつまみ食い(笑)
密かな贅沢です。


o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。