和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


簡単さっぱり!「ブルーベリーヨーグルトスムージー」

昨日は本当に良く食べました。

和食屋さんで御膳を頂いた後、お腹いっぱいなのに
別腹トリオで、パンケーキ屋さんへ。

もっと小さいのを想像していたら、意外とボリュームあり
しかも、美味しい♪で完食。

帰りの駅でお腹をさすりながら歩いていたので
チュニック姿の私は絶対に妊婦さんだと思われたでしょう(汗)

あんなに食べたのに、夜はロコモコを平らげ

しかも!

朝はお腹が空いて目が覚めて

どうしてもラーメンが食べたくなり
自宅で朝ラーメンを作りました。

私の胃袋、穴があいてるのかしら?

一応お腹がいっぱいになるのに
すぐに忘れちゃう・・・


え、それってマズイよね?

ラーメンを食べたあとに今朝はこのスムージーを♪

ブルーベリーの冷凍を買い置きしているので
発作的に作りました。

ミントではなく「カキドオシ」を飾るのが私流。






★★★レシピ★★★
<材料>4人分

ブルーベリー(冷凍)・・・1パック(200g)
ヨーグルト・・・大1パック(200g程度)
お砂糖・・・・30g(お好みで)

<作り方>

1.ヨーグルト、ブルーベリー、お砂糖の順に入れてミキサーにかける。

2.お好みのドロドロ具合になったところで出来上がり。

ミントやハーブを飾って彩り良くいただきます^^


ブルーベリーは生でもいいのですが
冷凍のほうがスムージーが冷たい状態でとても美味しくなります。

是非、お試しくださいね。



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

