和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



餃子の材料で「五香粉入りチャイニーズスープ」

五香粉は桂皮、丁香、花椒、小茴、八角、陳皮などを混ぜた中華料理のミックススパイス。
レシピブログさんでプレゼントしていただいたものを使って
今回は食べるスープを作りました。

素材は全部、餃子で使うもの。

仕事から帰ってきて、餃子を作る時間って・・なかなか難しいですよね。
でもこれだったら、簡単にできちゃいますよ^^



★★★レシピ★★★
<材料>4人分
豚ひき肉・・600g程度
小麦粉・・20g
ねぎ・・・1/2本
しょうが・・ひとかけ
白菜・・・1/4個
春雨・・適量
餃子の皮・・10枚分

ごま油・・大さじ1
五香粉・・小さじ1/2

胡麻・・適量
ウェイパー・・大さじ1~2
水・・・1000ml
ブラックペッパー・・適量

二杯酢・・適量

<作り方>
1.豚肉に小麦粉とごま油を入れて捏ねる。

2.ある程度混ざったら五香粉とブラックペッパーを入れてさらに混ぜる。

3.鍋に水を入れて沸かし、ウェイパーを溶かす。

4.白菜、ねぎ、餃子の皮を適当な大きさに切る。
 (餃子の皮は縦にざくっと6等分ぐらいがオススメ)

5.春雨を水に戻す。

6.3.に4.の白菜、ねぎ、ブラックペッパーを入れる。

7.続けて、捏ねた豚肉を団子状にして鍋に入れて中火に10分程度かける。

8.最後に餃子の皮と春雨を入れて、さらに3分火にかけて二杯酢と胡麻をかけて出来上がり。


五香粉の香りが苦手な方はブラックペッパーだけでもじゅうぶん美味しくいただけます^^





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

